ドライヘッドスパ専門店が名古屋でスクールを始めました!

僕はドライヘッドスパ専門店ヘッドミントというサロンのオーナーをやっておりますが、この度「日本ドライヘッドスパスクール協会」を立ち上げました! ロケーションは名古屋で数少ないドライヘッドスパスクールです! 1DAY 60000円 3DAY 150000…

ドライヘッドスパ専門店が名古屋大須に登場!

ドライヘッドスパ専門店ヘッドミントが大須に誕生しました。 名古屋のヘッドスパ専門店というと美容室で行う簡単なマッサージを専門でやっているお店だと想像はつきますが、ドライが付くと何が変わるのか分からない方は多いと思います。 東京や大阪ではいち…

200g以上のドローンは違法?

ドローン空撮を格安で依頼出来る料金比較サイトを運営しています。 堀田です。 200g以上のドローンは違法なのか?飛行の方法にも条件がある国土交通省に申請をするには? 200g以上のドローンは違法なのか? ドローンとは自律飛行ができ、人間が遠隔…

Googleの大変動が意味不明過ぎる!

名古屋で複合機コピー機の格安リースをしてるんですけど、ちょっと納得が出来ないので聞いて下さい。 9月の始めごろ、Googleの順位の大変動が起こりました。 Googleは日々順位を入れ替えているのですが、今回はおかしいんです。 「複合機 + 地域名」で上位…

太陽光発電のアフィリエイト単価が尋常じゃなかった

最近太陽光発電ログっていう太陽光発電のメーカーのランキング比較サイトを作ったんですよ。 過去にも色々な見積サイトを作ったんですけど、まあ軒並み成功はしてるんですね。 大体は50記事ぐらいで毎月10件以上のお問い合わせがあるんですが、太陽光発電…

CBDオイルの通販事業始めます!

今話題のCBD事業に弊社が参入します! サイトは下記になります。 CBDログ【CBDオイルやリキッドの通販サイト】 自社ブランドとして、国内の薬科大学や研究機関で「問題ない!」お墨付きをいただいた製品ですので、自信を持った製品です! ところでCBD…

業務用エアコンのお問い合わせ数が激減で意気消沈

こんにちは! 僕は業務用エアコンの見積もりサイトを持ってますが、今年もこの時期がやってまいりました! それはお問い合わせ数が激減する時期です・・・・ 7月8月は毎日お問い合わせが来るのが当たり前ですが、10月に入るとビビるぐらい来なくなるんで…

信用信頼を謳う人ほど信用って出来ないですよね。 これはお問い合わせを頂いた保険屋さんの話です。 複合機の御見積もりを送り数日たった時です。 「社長の人柄とかどんな人なのかも含めて一回事務所に来て欲しい」と言われ事務所に行きました。 会話の内容…

コピー機のリースのトラブル

これはリース会社の担当から聞いた話なのですが、お客さんと共謀してコピー機を納品せずに、リース会社から振り込まれた代金をお客さんと折半でわけあったという問題がたまにあるようです。 実は、リース会社は代理店契約を結んだ販売店に対して、一括で販売…

損して得を取れ!は本当だった。売上が2倍になった僕の例

僕は「株式会社じむや」というコピー機や複合機等のOA機器のリース販売をしている会社の代表をやっていますが、タイトルの通り、損して得を取れは割と真理でした。 今までは足を使って営業活動をして来ましたが、「お客様からお問い合わせ頂いたらどれほど楽…

エアコンの相場って??

エアコンの相場と言っても一概には言いにくいものですが、やはり5万円が一つのラインだと思います。 価格ドットコムなんかみたら3万円代とかで売ってますからね。 本当に白物家電業界は価格崩壊まっただ中ですね。 安い中国製や韓国製にあてられてしょうが…

業務用エアコンはリースがお得!

最近の地球温暖化の影響で、じわりじわりと気温が上がって来ている影響で飲食店や小売店では業務用のエアコンか欠かせません。 小規模な店舗であれば数十万円で購入出来ますが、割と大きな店舗では200万近くになる事もざらにあります。 高いからと言って…

業務用エアコンの値段

実は業務用エアコンの価格って安い物は工事費込みで30万円~で導入する事が出来るんですね。 このぐらいのエアコンだったらカウンター10席ぐらいの個人料理屋しか適してはいませんが・・・ しかし、1000万円近いエアコンも存在します。 主にビル用マ…

コピー機のお問い合わせ

先日、コピー機のリース代についてお問い合わせを頂きました。 内容的には今の複合機のリース費用が高いのではないのか? という事でした。 1万円で使ってるそうで、不満げな様子でしたが、むしろ1万円だったら安い方ですね。平均が12000円ぐらいなの…

複合機の価格

業務用の複合機ってやっぱり100万ぐらいするんでしょ? と聞かれる事がまだありますが、最近では安ければA3カラー複合機でも40万円代になってきていますね。 複合機のリースでいうと月額8000円ぐらいでしょうか? 携帯と同じぐらいの料金で導入する事が出…

複合機のリースってどうなの?

最近、複合機のリースってどうなの?という意見が結構ありますが、分割できるという点においては一番コスパの良い方法かなと思います。 やはり、ビジネスクレジットとかローンだと金利がリースの1,5倍ぐらい高くなるので、お客さんにも負担になりますね。 …

はなびの台湾まぜそばが旨い

半年前から麺屋はなびの「トロ肉トッピング台湾まぜそば」を週1で食べてますが、 ハマっています。 今までのラーメンだと 家系ラーメンの萬来亭 博多ラーメンの一風堂 がはまりました。 ただ、はなびはラーメンというより「飯!」という感じが強いですね。 …

やっぱりホームページの力はすごい

もともとテレアポで営業していたんですが、これがきついんです。 100件かけてアポが1件、受注するのが3分の1とかなんで本当に努力も才能も必要なんですね。 この営業が出来るならなんでも成功すると思います。 僕の場合、起業してからずっと一人でやっ…

だからあれほど言ったのに

業務用機器の導入を検討しているお客さんがいて 僕とA社が相見積もりになったのね。 僕は休日に顔出したり言われた雑用までやったのに、 結局値段が安いからってA社にしたんですよ。 まあ それは仕方がないとして、 他社の製品のヘルプをこっちに聞いてくる…

パズドラ1

なにげにランク500以上になるまで続いています。 最近ようやく覚醒ラーを使いこなせるまでになって、試しにフレンドのラードラに寄生してもそこそ出来るからラードラ欲しいけど、闇カーリーが1体もいないんで買えません。 エスカマリが出たらヨミドラ。…