太陽光発電のアフィリエイト単価が尋常じゃなかった

最近太陽光発電ログっていう太陽光発電のメーカーのランキング比較サイトを作ったんですよ。

 

過去にも色々な見積サイトを作ったんですけど、まあ軒並み成功はしてるんですね。

 

大体は50記事ぐらいで毎月10件以上のお問い合わせがあるんですが、太陽光発電のアクセス数の動きがどうにも遅いんですよ。

 

新規の独自ドメインなのでそれはしょうがない事ですが、それを考慮してもおそい。

しかも、過去の集大成として記事の質や文章量等も大幅に上げているのにです。

 

割と競合が強いんだろうなと思ってましたが、あたらめて調べるとアフィリエイト単価は高単価のジャンルと言われてて一件のお問い合わせで1万の報酬が発生するらしいんです。

 

ちなみに、コピー機だと3000円・エアコンだと5000円でした。

 

独自ドメインのサイトが10個ぐらいと無料ブログ8個ぐらい

更に サテライトサイトも10サイト外注する力の入れようでも1ヵ月と20日で、

一日のアクセス数10以下です。

 

これからというのは重々承知ですが、もうちょっとアクセスあっても良くない?

サテライトサイトはまだリンク一つもないのであれですが、心折れちゃいますよ?

 

僕はアフィリエイターでなくアフィリエイトのプログラムもやってないですが、明らかに特化型のWEBサイトのアクセス数や運用歴の短い人のブログみて、「独自ドメインの初期はしょうがいないよ!」的な文で気力を保ってますw

 

おとなしくLED照明のサイトを伸ばしておけばよかったと思う今日この頃です。