やっぱりホームページの力はすごい

もともとテレアポで営業していたんですが、これがきついんです。

 

100件かけてアポが1件、受注するのが3分の1とかなんで本当に努力も才能も必要なんですね。

この営業が出来るならなんでも成功すると思います。

 

僕の場合、起業してからずっと一人でやっていたので、まあサボりますよね。

徐々にサボって気づいたら一日20件しか電話していないとかザラです。

 

流石に何か楽な手がないかと模索していたら、ホームページ集客にだどりついたんですね。本当に何もしらない状態から始めたんで、とりあえず起業したときに作ってもらったホームページを勉強も兼ねて手直ししていきました。

 

今ではこのサイトだけで月商200万ぐらいです。

今でもテレアポをやったりしていますが、かなり助かっているのは事実ですね。