2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

損して得を取れ!は本当だった。売上が2倍になった僕の例

僕は「株式会社じむや」というコピー機や複合機等のOA機器のリース販売をしている会社の代表をやっていますが、タイトルの通り、損して得を取れは割と真理でした。 今までは足を使って営業活動をして来ましたが、「お客様からお問い合わせ頂いたらどれほど楽…

エアコンの相場って??

エアコンの相場と言っても一概には言いにくいものですが、やはり5万円が一つのラインだと思います。 価格ドットコムなんかみたら3万円代とかで売ってますからね。 本当に白物家電業界は価格崩壊まっただ中ですね。 安い中国製や韓国製にあてられてしょうが…

業務用エアコンはリースがお得!

最近の地球温暖化の影響で、じわりじわりと気温が上がって来ている影響で飲食店や小売店では業務用のエアコンか欠かせません。 小規模な店舗であれば数十万円で購入出来ますが、割と大きな店舗では200万近くになる事もざらにあります。 高いからと言って…

業務用エアコンの値段

実は業務用エアコンの価格って安い物は工事費込みで30万円~で導入する事が出来るんですね。 このぐらいのエアコンだったらカウンター10席ぐらいの個人料理屋しか適してはいませんが・・・ しかし、1000万円近いエアコンも存在します。 主にビル用マ…

コピー機のお問い合わせ

先日、コピー機のリース代についてお問い合わせを頂きました。 内容的には今の複合機のリース費用が高いのではないのか? という事でした。 1万円で使ってるそうで、不満げな様子でしたが、むしろ1万円だったら安い方ですね。平均が12000円ぐらいなの…